2017年7月22日土曜日

【Style Book】WEBにて公開中!!!




カフェレーサーというコンセプトを持ったCTスクーデリアですが、
ファッションアイテムとしての要素が強いのも確か。
もちろんバイカーズファッションに合わせなくてはいけないなどといった
ルールはなくお洒落に使いこなして欲しいということで
この度、ブランド初となるスタイルブックを制作。

カジュアルからビジネスまで様々なスタイルを掲載。
その撮影モデルはイタリア・ジェノバ出身のアンドレア氏。
彼は名古屋でショップ「Corso31(コルソトレントゥーノ)を経営。
質の良いイタリアブランドの卸販売をしつつ自身のブランド
「ANDREA」も立ち上げている。
Check→ https://www.middglobe.com/

長くファッション業界で活躍する彼ですが、撮影モデルに有名人を起用
しなかったのは用意された衣装をただ着てもらうのではなく
日常的でリアルなCTスクーデリアのスタイルを見て欲しかったからです。






その為、衣装はすべてアンドレア氏の私物を用意してもらいました。
服だけでなくアクセサリー類の小物も含め普段からアンドレア氏が使用しているもの。






そしてコーディネートだけでなく
時計とベルトの組み合わせもアンドレア氏のチョイス。
人気のSATURNO CS10103にグリーンのNATOストラップ。






一瞬「どうかな?」と思ってしまったチョイスでしたが
実際に撮影してみればダークトーンのセットアップに見事なアクセント。
今回の撮影の中でも一番のお気に入りスタイルになりました!
こういったセンスの良さは彼のインスタグラムからも感じることが出来ます。
アンドレアInstagram→ https://www.instagram.com/andrea_pratolongo/






同じ時計を別のストラップに付け替えての撮影や
同じ衣装に別の時計、同じ時計に別衣装など
様々なスタイルやバリエーションでの撮影をしています。






スタイリストやヘアメイクなど一切付けずに撮影されているうえ
衣装もアンドレア氏の自前、チョイスもアンドレア氏のセンスなので
もちろん着替えもアンドレア氏が自ら着々とこなしていきます。







カメラマンはファッション誌でも活躍している奥山栄樹氏。
知識や話題が豊富なうえおしゃべり好きということで
撮影現場を常に盛り上げてくれます。
撮影しながらもどんどんアイディアが浮かんでくるといった感じ。






撮影しながらパソコンに映し出される画像をチェック。
いい写真が取れるたびに「おぉ~」というどよめきが湧きます。







もちろんアンドレア氏も自身の写り具合をチェック。
「実物よりかなりいい」とご満悦。







いや、でも本当に格好良かったです。
ファッションだけでなくアンドレア氏自身の人柄も落ち着きのある素敵な人物。
撮影の合間に見せる笑顔からも人の良さが滲み出てます。







でも先日バリカンに失敗してかなりのイメージチェンジ。
お茶目な面もあったりします。






それでも格好良いですけどね。



スタイルブックは既にイベント等で手にした方もおられるかと思いますが
品薄でなかなか手に入れづらい状況だとか。

ということで、公式ホームページ上でも公開する事に致しました!
下の画像をClickでスタイルブックを閲覧可能です!!







是非CTスクーデリアを使いこなすうえでの参考にして下さい!!








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
CTスクーデリア(CT SCUDERIA)の
直営店 CT SCUDERIA 大阪 ハービスPLAZA店
TEL/FAX 06-6344-4611
MAIL: scuderia@wristwatch.co.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -