2016年4月16日土曜日

新作も気になるところですがひとまず「CHECK FLAG(チェックフラッグ)」CS10136




比較的すっきりしたフェイスで人気の高い
「CHECK FLAG(チェックフラッグ)」。

気になるのは先月のバーゼルフェアで公開された
チェックフラッグにリングが付いたようなモデル。






プッシュボタンの形状を見るからに
コルサのケースにチェックフラッグをはめ込んだ感じ。

今後も人気コレクション同士をミックスしたような
モデルが出てきてくれると嬉しいですね。

なんなら好きなパーツを組み合わせてオリジナルモデルに
カスタムしたりなんか出来るとなお良し。

ですが、今のところそうもいかないようですし、
新コレクションの発売もまだまだ先のおはなしなので
今回は素直に「CHECK FLAG」のご紹介。



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
CHECK FLAG
CS10136
Price:¥160,000-(+tax)
Movement:Quartz(RONDA)
Case:44mm
Strap:Calf
Water Resistant:10ATM
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




リューズにリングは付いていませんが、
チェックの刻みの入ったプッシュボタンは
このモデルの特徴のひとつになっています。







もちろん文字盤のチェック柄がこのモデル最大の特徴ですが、
バーインデックスのすっきりしたフェイスや
線の細い針使いからくるスタイリッシュな雰囲気が一番の見どころ。

色味を出してきた新作に比べ、
モノトーン調に抑えたカラーリングもこのコレクションの
人気の要因と思われます。

例年の感じからいうと新作は秋ごろ?
その辺りはまだ未定ですがまたサンプルが入り次第
お知らせいたします。

こうご期待!












- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
前園真聖氏がアンバサダーを務める
CTスクーデリア(CT SCUDERIA)の
直営店 CT SCUDERIA 大阪 ハービスPLAZA店
TEL/FAX 06-6344-4611
MAIL: scuderia@wristwatch.co.jp

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

0 件のコメント:

コメントを投稿