2017年8月22日火曜日

オレンジのアクセント「CRONOGRAFO(クロノグラフォ)」CS10107




CORSAやSTURNOといった人気コレクションの露出が多いCTスクーデリアですが
実際にはコレクション数が多くデザインやコンセプトも様々。

今回ご紹介する「CRONOGRAFO(クロノグラフォ)」というコレクションも
あまり知られていないながらも他のコレクションとはひと味違った
デザイン性やカラーリングで初見のお客様を魅了してます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
CRONOGRAFO
CS10107
Price:¥150,000-(+tax)
Movement:Quartz(RONDA)
Case:44mm
Glass:Sapphire Crystal
Strap:Calf
Water Resistant:10ATM
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




リューズやプッシュボタンのタイプはSATURNOと同じ。
実際にSATURNOコレクションに組み込まれていた時期もありますが
現在のCRONOGRAFOコレクションとして独立することになりました。






トリコロールやイタリアンカラーを取り入れたりすることも多い針のカラーですが
このモデルではオレンジを採用しています。
針にオレンジを取り入れているのは全コレクション中このシリーズのみ。

CTスクーデリアで純粋なバーインデックスモデルというのも
他のコレクションにはなかなか無い珍しい仕様。






スモセコやクロノグラフのインダイヤルが角型に。
こういったちょっとしたディテールの違いでレトロチックな印象になったりします。






本来はブラックのパンチングレザーのベルトが付いていますが今回はオレンジラインの
NATOベルトに付け替えてみました。
ここ最近は時計に合わすのではなくスタイリングのアクセントづくりになるような
色選びをお勧めしていましたが今回は順当にオレンジで合わせています。






というのももともと「雲へ向かうレース」というふたつ名を持つ過酷なレース、
パイクスピークヒルクライムをモチーフにデザインされているこのモデル。
オレンジは普段公道として使われているパイクスピークのコースに引かれた
センターラインをイメージしたもの。

バイクレース好きでもない限りは気づいてもらえないような合わせですが
たまにはそんなのも良いですよね。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
CTスクーデリア(CT SCUDERIA)の
直営店 CT SCUDERIA 大阪 ハービスPLAZA店
TEL/FAX 06-6344-4611
MAIL: scuderia@wristwatch.co.jp
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

0 件のコメント:

コメントを投稿